SSブログ

森泉 100均 やらせ? [その他]

こんにちは。
今日は森泉さんの100均DIYのやらせ疑惑について書いてみたいと思います。




こちらのブログでも特集しているように、森泉さんは
幸せボンビーガールという番組で、100均グッズを利用して様々なDIYを披露しているます。

しかし一部の報道で、アイデアが別の本に載っているものであったり、
そもそも森泉さんがやっていないのではないか、という疑惑が浮上しています。


mori_izumi01.jpg
出典元:http://comwee.net/blog/2006/08/30-000917.php



率直なところ、全てが森さんのアイデアかと言われると、そうではないように思えます。

実際、別の著者が書いた本に載っているものを掲載している人もいらっしゃいますよね。


そもそも、テレビ番組は話題性と視聴率が命です。


ですから、超セレブな森泉さんが、100均グッズを使い、DIYで次々に誰でも作れるようなグッズを披露する。。。

それだけでも番組としては魅力的なのです。


だからといって、それが全否定されるものか?というと、
個人的にはそうは思いません。


もし、森泉さんが、何もやらずに、いかにも自分がやりました! という

番組構成であればそれは「やらせ」の一線を超えているでしょう。


しかし、森泉さんは実際DIYが得意であることは結構知られている事実です。

築古の別荘を友人と一緒にリフォームしたり、

バードルームを作ったり・・・


つまり、

DIYをするような感じの人出はない方が、汗を流しながら自分で作っていくギャップと、

そのグッズがアイデアと工夫で誰でも出来るものなのだというという気づきを与えてくれる。

これがこの番組の最大のポイントだと思います。


何故ならDIYに「正解」なんてないからです。


森泉さんが紹介したものをヒントに、皆さん独自のアイデアを組み入れて、
自分だけのオリジナルグッズをつくり上げる。

これって素晴らしいことだと思います。


是非、皆さんも森泉のDIYを一つのきっかけにして、

自分オリジナルのグッズづくりを楽しんでみてはいかがでしょうか!





最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。