SSブログ

ボンビーガール 森泉 100均 作り方 ベッド [ベッド]

こんにちは。

今回は、ボンビーガールに出演している森泉さんの100均でのDIY作り方、

「ベッド」編です。





mori3.jpg
出典:幸せボンビーガール


今回は押入れをベッドにしてしまうという企画。

まあ、押入れベッドは子供の時から好きでしたから、

全然ありですね!

なにより、実用的です!


ではさっそく見て行きましょう。


【材料】

■板材...28枚
■ランチョンマット...6枚
■フェルト白...4枚
■すのこ...3枚
■ジョイントマット...18枚
■クッション...4枚
■まくら...1個
■L字スタンド...2個
■L字フック...6個
■まな板...1枚
■めん棒...3本
■つえ...2本
■白スプレー
■茶スプレー
■超強力両面テープ
■両面テープ
(貼ってもきれいにはがせるタイプ)
■結束バンド
■木ネジ


~ベッド作り~

1)白く塗った板材を均等にすきまをあけながら、
両面テープで押し入れの奥の壁に貼りつける

※これがあるのと、無いのでは見た目が全然違いますね!
良いアイデアです!

2)白いフェルトを壁に合わせて切り、
両面テープで押し入れの左右の壁に貼りつける

3)押し入れの上部に、
①のランチョンマットで作ったカーテンを両面テープで貼りつける

4)ジョイントマットを押し入れの床幅に合わせ、敷きつめる

5)②の小物置きは、板材を貼った壁側に、
超強力両面テープで貼りつける

6)③のすのこで作ったベッドフェンス3つを、
ジョイントマットの間に挟みながら並べる

※これもGoodアイデアですね(^^)

7)枕とクッションを置き、④のはしごを掛け完成!


今回は、無難なDIYですが、見た目も良い感じで、
なかなかでしたね!


これができると、
部屋を広く使えるので、ワンルームの部屋にはピッタリですね。


ということで、是非チャレンジしてみてください!






★これから季節、熱中症の対策も必要ですね。
こちらのブログも是非お立ち寄り頂けると嬉しいです!

★これだけ知っておこう! 熱中症対策ブログ★


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。