SSブログ

森泉 100均 アイデア [その他]

こんにちは。
今日は、森泉さんの100均でつくるDIYのアイデアについて書いてみたいと思います。





森泉さんは、テレビ番組「幸せボンビーガール」で様々な100均グッズを使って
たくさんのDIYを行っています。


まあ、全てが森泉さんの独創的なアイデアかというと、そうではないようですね。


しかし、DIYの面白いところは、そのDIYのアイデアをもらって、

自分なりのオリジナルグッズを作るところに真の楽しみがあります。


ネットでは、森泉さんの番組に関して、パクリ疑惑などと中傷するような言葉も載っていますが、
そもそもその発想自体がおかしいと思います。


例えば、番組構成の中で、あるDIYの参考となるものが既にあったとして、

それに「ひとひねり加えて」新しいものを作ればそれはそれで、ひとつの作品に仕上がるわけです。


また、同じ収納棚であっても、スプレーを使って色を変えたり、敢えてムラに塗ったりすることで、まったく違った作品に仕上がることもあります。


私は、古いアパートを持っていますが、

同じ間取りであっても、壁紙や照明器具などをちょっと変えるだけでまったく別の部屋に変身してしまいます。

もちろん100均だけで作るわけではありませんが、結構100均グッズは愛用していますよ!


最近の100均グッズは、「本当に100円?」といういものがゴロゴロあります。


おそらく1日いても飽きないと思います。


ポイントは・・・

最初に自分の頭の中であれこれイメージしてから、グッズを揃えるのが良いですね!


ということで、皆さんも森泉さんのように、アイデアを巡らしながら、

是非100均のDIYにチャレンジしてみてください!





最後までお読み頂きありがとうございました。



★これから季節、熱中症の対策も必要ですね。
こちらのブログも是非お立ち寄り頂けると嬉しいです!

★これだけ知っておこう! 熱中症対策ブログ★


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。