SSブログ

ボンビーガール 森泉 100均 作り方 キッチン その1 [キッチン]

こんにちは。

今回は、ボンビーガールに出演している森泉さんの100均でのDIY作り方、

「キッチンの収納」編です。





最近のキッチンは収納が備わっていますが、
棚がついていないなど、
実用的でないケースがあります。

今回のDIYをうまく応用して使いやすい収納をトライしてみませんか!


2014-08-122022.40.08.jpg
出典:幸せボンビーガール



ではさっそく見て行きましょう。



【材料】  
                               
【スパイスラック】

■ワインラック
■木箱...2個
■仕切り板...2枚
■かもいフック...2個
■タオル掛け
■S字フック...2個


【便利グッズ収納ケース】

■プラスチック収納ケース...2個
■魚焼き網...2枚
■結束バンド25cm...8本


【引き出し式収納ケース】

■取っ手付きプラスチックケース
■A4ファイルケース...2個
■すのこ...2枚
■クリアカードケース...4枚
■ふさかけフック...4個
■結束バンド25cm...12本
■タオルホルダー
■両面テープ


【コーナーラックの棚】

■すのこ
■ブックエンド...2個
■コーナーラック...2枚
■超強力両面テープ
■木ネジ
■ケーブルフック



【キッチン下のリフォーム】







~キッチン収納パーツ作り~


【①スパイスラック】

1)木箱に仕切り板を入れ、仕切りを作る

2)かもいフックを逆さにして、木箱に取り付ける

3)ワインラックに(2)を入れて完成


【②便利グッズ収納ケース】

1)プラスチック収納ケースに4か所、
結束バンドのでっぱりが
上に向くようにして取り付ける

2)(1)の結束バンドの
余った部分を少し残して切る

3)結束バンドのでっぱり部分に
引っ掛けるように、魚焼き網を置いて完成


【③引き出し式収納ケース】

1)白く塗ったすのこをひっくり返して、
結束バンドで2個つなげた
A4ファイルケースを取り付ける

2)すのこの後方部分に、
クリアカードケースを両面テープで貼り付ける

3)(2)のクリアカードケースに
ふさかけフックを貼り付ける

4)前方にタオルホルダーを
取り付け完成

※(1)~(3)の要領で、
取っ手付きプラスチックケースverを作る
(この場合、取っ手があるので、タオルホルダーはつけない)


【④コーナーラックの棚】

1)ネジですのこにブックエンドを取り付ける

2)ブックエンドに超強力両面テープを付け、
コーナーラックを貼り付け完成



いかがでしたか。

今回はキッチン下の収納編としました。


結構、かゆ所に手が届く感じの収納術といった感じですね。

色に関しては、お部屋の壁紙やキッチン扉の色などを考慮しながら、

自分の好みを取り入れてみると良いと思いますよ!



少し慣れてきたら、ダイノックシートで収納扉の色を変えることも
チャレンジしても面白いですよ!





最後までお読み頂きありがとうございました。



★これから季節、熱中症の対策も必要ですね。
こちらのブログも是非お立ち寄り頂けると嬉しいです!

★これだけ知っておこう! 熱中症対策ブログ★


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。